« 0213ワンマンのまとめ | トップページ | 21世紀ファンファーレ »

2009年2月23日 (月)

おやすみプンプン

にはまっています。イクボです!

浅野にいおさんの漫画、『おやすみプンプン』

おやすみプンプン 1 (1) (ヤングサンデーコミックス) おやすみプンプン 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

著者:浅野 いにお
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いい漫画だって分かっていたしまわりからよいよい言われてるものは敬遠しちゃって、あえて読んでいませんでしたがー・・・とうとう手を出してしまたー。

あー。すんごい漫画(笑)内容はコトバにするととてもつまらないものになりそうなので触れないけど。

絵も、セリフも、ほんとうに丁寧に描いてあります。装丁もものすごくかっこいい。なんか漫画って1ページ10秒もかけずに読んでしまうけど、この漫画は4、5分かけて大事に大事に読みたくなります。見開きでどーんと描かれるシーンは、映画を見ているように息を呑んでしまう。

なるほどと思ったのは『大人』の描写。子供目線でストーリが進むんだけど、でてくる大人がみんな怖い!気持ち悪い!読み進めていくうちにふと、『ぼくも子供にこんな風に映っていたら嫌だな』と思ってしまった。あ、この時点で完全に作者の術中にはまってる!と感じた。子供の感受性の豊かさが、大人を極端に歪めて描写することで見事に表現されてます。

大人じゃ見えないシャカリキコロンブス!!!見たいねーいくつになっても(笑)

まだ2巻目です。しばらくはプンプン旋風です。

で、漫画に夢中になりすぎて今日『スイートホーム』仮歌とラフミックスしかできんかった(汗)鼻づまりなうただが、途中経過を聴いてくれ!

おすすめの漫画、あったらおしえてくれー!!!

|

« 0213ワンマンのまとめ | トップページ | 21世紀ファンファーレ »

コメント

つうかこの音源かっこよすぎですね。
チェッチェッチェッまじやばいです。
CDとか出さないのでしょうか?!?!

投稿: imai | 2009年2月23日 (月) 03時24分

ライブとってもよかったです。
久々にみた、イクボくんかっこよかったですよ〜
私もCD希望!

同じ作者繋がりで
「ソラニン」は読みました??

投稿: ひろ | 2009年2月24日 (火) 02時04分

imaiさん>どうもこんばんは!コメントありがとうございます!!!ほんとこうやって書き込んでいただけるとほんとに力になります。
CDなりライブなり、たくさんの人たちに僕らの音楽を聴いてもらえるようにがんばります。
imaiさんはだいじなだいじな存在です☆
チェッ3をよろしく!

ひろさん>『ソラニン』なんと上巻しかよんでいないというフトドキものな感じです。展開がこわくて読めねー(笑)
かっこいいといわれると調子に乗ります。
もっとかっこ良くなります!
見た目とか(笑)
書き込みありがとう☆
4月11日もきてね☆

投稿: いくぼ | 2009年2月24日 (火) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076147/28308908

この記事へのトラックバック一覧です: おやすみプンプン:

« 0213ワンマンのまとめ | トップページ | 21世紀ファンファーレ »