« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

今日もリハーサルだよーん。

ここ最近は何時間ギター弾いてるんだろう。。。イクボです!
昨日はスタジオノア吉祥寺にてギターの録音。
今日はダイサクの家でギター録音。
そうただいま録音中なのです。
4月の企画には間に合いそうです。そう、4月にも企画やるのです(笑)まずは2月をみにきなさい!

今日は録音したあとそのまま吉祥寺スタジオレダでリハーサルしました。
とてもご機嫌な曲ができた。


そして練習後。。。
ヒロキが『じゃんけん負けたやつがビールおごるゲーム』をしようと提案。
即実行。

だいたい言い出しっぺが負けるんだよなこういうのは(笑)
飲んでいたら話が盛り上がりすぎて、このままポッドキャストにのせて配信しようかと思ったのですが過激すぎる&イケてない男がうだうだ語る恋愛話は自主規制ということで。

その後まさかのヒロキ2連敗!スタジオで飲んで(ほんとにごめん迷惑な客だ)、帰宅。いま午前1時30分。。。
いやあー。動き回ってますな。

☆☆☆☆☆☆☆

ソーシャルネットワークサイト、ミクシイに『チェッチェッチェッ』のコミュができました!というか作りました(笑)ミクシイやっている人はぜひ検索&参加してくださいねー★ぼくもいますのでお気軽にマイミク申請してください!


あしたも録音だあー。
写真たくさんアップしちゃうからねッ。

最後に!もう予約しましたか!?
ぜったいぜったい、きてくださいねー!!

shibuya HOME 1st anniversary
"チェッチェッチェッ プレゼンツ
「改めまして、チェッチェッチェッと申します。」"
チェッチェッチェッ
BLIND ARCHER

open / start 19:00 / 19:30
advance / door 2000yen (+1drink)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

曲作りー!

Dsc00105

曲作り@吉祥寺スタジオ壱ノ助!!!
20時からというのにやはりヒロキ遅刻(笑)もう遅刻を予定に入れてスタジオとってるとこあります。
ヒロキだけ遅刻するほど楽しい時間を過ごしてるのは悔しい感じがするので、ダイサクと近くの居酒屋で飲んでから行きました。故にこんな写真のテンション!!

セッティングして、休憩。20時40分、ヒロキ到着。3人ともゆるゆるのテンションでセッション開始。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

グリーン車初体験

イクボどぇす。今日は昼に起床。夕方まで昨日の録音をmacにまとめて、新しい曲の歌詞を考えました。去年6月から3人でライブを初めておよそ半年。だんだん演奏もまとまってきて、歌詞も歌いたいことがはっきりしてきました!遅っ!でも急いでも仕方がないしね。楽しみは増えていくばかりです。

Dsc00100


夜は所用にて横浜行ってきましたー。池袋の次に迷うねあの構造は(笑)もっとこう使いやすく設計できないもんですかね駅って。湘南新宿ラインが見つからないのを駅のせいにしながら彷徨う方向オンチ。人いっぱいいるし帰るのもめんどくさい。。。もうこのまま横浜の街でひとり朝まで飲んでしまおうか!横浜、黄昏や〜みたいな気持ちになっている僕に、

『グリーン車、のってみないか?』という衝動が!


Dsc00104

乗ってみました(笑)
快適!!!!!揺れない!!!!!足が伸ばせる!!!!!
ただ新宿に帰るだけなのに、完全に遠足気分でした。たまにはいいねえこんなんも。
しかもラジオつけたら、なんと松任谷由実『シンデレラエキスプレス』が!!!!!ちょっと泣きそうになる。なるほど。いい曲ってこんなにも良いタイミングで流れるんだなー。


あしたはチェッ3の作曲活動です!またいい曲ができています。完成はタイミング待ちで。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

しゅーりょー

今終わりましたよーん。

Getattachmentaspx_2

みよ!この疲れた表情!

かっこよいのができそうです。
録音の模様は後日!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今NOA到着

イクボです。朝までスタジオでございますー。吉祥寺のスタジオノアです。ここは深夜から朝まで練習すると、夜食がついてくるという素晴らしいスタジオ。夜行性バンドにはもってこいの環境なのです。
今日は録音するので機材がたくさん。
っていうか今日金曜日なのに、吉祥寺人少ない!不況?はやく定額給付金出ねーかなー。絶対欲しいですよね!?ワイドショーは麻生総理がもらうのかもらわないのかとか、結局税金なんですよあれってみたいに批判しまくりですけど。。。もらえるお金は欲しいでしょー!何に使われるかわからないままよりはよっぽどマシな気がする。実際韓国でこの間同じような給付金があったらしいんだけど、GDPふえたらしいよー。

ってなんでこんな他愛のないことばかり書くのかというと。。。いまスタジオでひとりぼっちだからだよーん(笑)

12時からっていってるのに、12時10分現在、ぼくひとり集合です(笑)。
このブログを書きあげる頃にはきっと誰か現れるでしょう。。。


あ、きた。


Getattachmentaspx

あ、写真横になっちゃった。ま、いいかーダイサクさんだし。
あとはヒロキ。。。

準備開始ー。またアップしますね★


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

ラーメンってなんでこんなにおいしいんだろう。

Dsc00069_2

渋谷にてラーメンを食らうイクボです。うまい。うますぎるよ。

たぶんいろんなモノが入っているんだろうなー。いろんな味の要素がこんなにもまとまりのある一皿にミックスダウンされている・・・。職人芸ですな。

こんなラーメンみたいな音楽が作りたい。『うわあ!なんかよくわからんけどとにかくイイ!』みたいな音楽を。

チェッ3もライブに向けて日々精進しております。あさっては録音もひかえています。

Dsc00049

ダイサク(右)が髪を切って『教祖』を辞め、感じのよいお兄さんになりました☆

あとあと、超ミーハーですが、オバマさん大統領就任おめでとう。さっきNHK見ていたら、オバマ演説をテレビで見た日本のオバちゃんがインタビュー受けてて、

『耳に心地よい演説でした。まるで音楽を聴いてるみたいだった。』

と興奮気味に答えていました。すごいねオバマさん。その辺のオバちゃんに『音楽』を感じさせるコトバのリズム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

渋谷の夜は長い

Dsc00070

  どうもーいくぼですよ!昨日は渋谷HOMEにライブを見にいってきたー。

渋谷HOMEの母、maymayの誕生日記念パーティ。飛び入り参加で歌いました。写真は左からaomune青木さん、高森さん、いろハモニカのユイちゃんそしてぼく。みんな飛び入りで2曲づつ演奏したんだけど、3人とも自分のうたごえがあっていい弾き語りだったな。

この中でぼくがいちばん年下なんだそうで・・・・・・。どう見てもねー(泣)

高森さんにあった瞬間『あれ?・・・・太った?(笑)』だものー。

えーえー太りましたよ!

しっかりワンマンのフライヤー配って来ました。

このあと朝まで飲んだのは言うまでもない・・・。ぼくだけ(笑)

ぼくらのワンマンでも飲むぞー!!!

0213

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

0213予約開始!!!!

Photo_2

イクボですよ! この訳のわからないフライヤーは!                                          

ついに0213の詳細発表&チケット予約開始です!

ゲスト!!!!!!!

BLIND ARCHER(ブラインドアーチャー)

僕らとはいい意味で正反対のバンドです!チェッ3ではできない音圧、音像、光!!!ぼくがバンドをはじめたときから仲間の彼らをゲストにお招きしてワンマンライブを行います。

しかも今回は開演19:30から。チェッ3は8時から。仕事帰りもいけるだろー!!チケット予約はこのブログの右下の(チケットのご予約)のところからできます。HPでもいけます。

小さいハコなので、ご予約はお早めに!

あしたも更新するぜ!!

じゃあまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

本日の活動報告。

 だいさくです。

 今日はイクボと二人でモニタースピーカーを物色に、吉祥寺〜中野を渡り歩きました。

 しかし、お目当ての物は見つからず、行き着いた先は回転寿しとヨドバシの「フィギアコーナー」。

090117_172801

 そして、先ほど帰宅しまして、スピーカーを楽天で注文しました。
 便利な時代ですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

相模湖からこんにちは

090107_082501_2

いってきたよーワカサギ釣り。この写真の時気温-1℃!でもハイテンション!夏より冬のほうが好きなんです。でも夏になったら冬より夏が好きですとか言ってます。 

B型のイクボです。

寒いかとおもいきやワカサギ釣りって屋形船の中でやるのであったかくてとても快適!!!しかもトイレが付いていて何も心配することはないのだ!

ワカサギ釣りのポイントは『しゃくり』。つまり竿を動かすことによって餌を動かし、ワカサギが食いつくように誘う行為なんだけど、リズムが肝心!早すぎてもだめ、ゆっくりでもだめ。ワカサギが心地いいと感じる『テンポ』を掴んで、それをすぐさま竿のしゃくりに反映させるのだ。まるでフロアのテンションを感じ取って選曲するDJのような・・・。そんな感じ!ぼくらは20匹くらい釣って満足してたら、となりのオヤジは同じ時間釣って100匹に届く釣果だったんだな(汗)オヤジのテンポ感に完敗。湖もハコもやっぱり場になれるのは大事。

釣りも音楽も精進しなければと思う一日でした!

釣ったワカサギはおいしい天ぷらとなって、ぼくが音楽を奏でるエネルギーとなったのでした。ワカサギさんいい味してたよ。

対人間のテンポ感はオヤジに負けてらんねー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

飛ぶよ、たかーく。

Presents_11  

みなさまあけましておめでとうございます!!!!いくぼです。

今年のチェッチェッチェッは飛躍します!飛ぶよ、たかーく。去年想像だにしなかったところまで!!

まずはどどどどどどおーん!!!!2月13日、チェッチェッチェッpresents開催です。

まもなくチケット予約開始!!!!!!!!!!

ホームページもリニューアルしました!まだ試験中のところもありますが・・・。

PODCASTやります!

おーたーのーしーみーにー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

謹賀新年。


 明けましておめでとうございます。

 本年もチェッチェッチェッをよろしくお願い致します!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »