トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

曲目公開

Photo

この曲たちを演奏します!!ライブ前に公表しちゃうという・・・・。だってほとんど新曲というか初披露なので(笑)普通のワンマンみたいに『あーこれやるんだー』とか、ない!もんね。

なんと!!!当日来ていただいた方にはライブ音源をそっくりそのままプレゼントする予定です!!!

さあさあどんなワンマンライブになるでしょうか!

みなさんお楽しみに☆

イクボでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

今週末のご予定は?

みなさんチェッチェッチェッワンマンに決まっている事でしょう!!!決めてない人は今すぐ決めてください!デートの人は彼氏彼女誘ってきてください!シングルの人は男も女も抱かれる覚悟できてくださいウソです(笑) そんなイクボがお送りしております。

今日の1曲はスタジオリハーサルから、『夢ではなく本当に』という曲ですよー。シャッフルビートのキラキラしたナンバーです。昨日は怒涛の7時間スタジオ練習でした。みなさん考えてみてください、カラオケボックスで歌うの自分だけで7時間歌う感じですよ!?しかも同じ曲5回連続とか歌うんですよ!?ラストはちょっと意識が朦朧とします。でも、楽しい☆これだから音楽はやめられなーい。そんで誰かに聞かせたくなっちゃうわけです。

この曲はコーラス入りなんですが・・・・コーラス元気ないっすねー笑 本番ではどうなるか楽しみです。

只今夜中の3時です。いろいろと準備がっ。

ではでは、皆様のご来場を心よりお祈りしながら!

おやすみなさい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

あと3日!!!

ワンマンライブついにあと3日です!!!!

チェッチェッチェッとしての初ライブでいきなりワンマンライブ!曲も出揃い、あとは準備の追い上げです!

Photo 画像は当日のパンフの表紙です。なにぶん初ライブなので、お客さんたちにぼくらのこと、影響を受けた音楽たちについて、演奏曲全解説!など充実した内容になる予定です!!!!!

ぼくらのバンドの名前はチェッチェッチェッ。普段の生活で何かイラッときたり悔しかったりして『チェッ』と舌打ち。そんな舌打ちをたのしいリズムに変えて歌ってやるぜという意味も込めています!(・・・とさっき決めました。)踊れるアコースティックサウンドに乞うご期待です☆

チケット予約してくれた人たちありがとう!!おまけが2つありますのでお楽しみに☆ひとつはめちゃくちゃ大盤振る舞いなおまけだぞ。

座席にもまだ若干空きがありますので、まだ予約してない人は今すぐ予約を!

見逃したら損しちゃうライブにしてやるぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

おいおいおい!

 ダイスケよ、なんて写真載っけてんだ。
 ヒロキは夢の中。
 ダイサクです。

 しかし、写真、ヒドイ、、、
 呑んでる時の写真はヤヴァイ。
 当然この人も
080817_174801001


ま、呑みの席なんて大体皆こんなもんでしょう。


 曲はねー、こういった具合にネタとして録っておいて日の目を浴びない、なんて事はしょっちゅう。
 こういう中から淘汰(って程たいそうなもんじゃーない)されて出来上がって行くのだ。

 さーさーあと一週間きったよー。
 チケットは残り僅か!か?
 予約まだの人は急いでー!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいおい!!!

気づけばもうあと1週間ではないかああ!!!!!

・・・・・って!!こらこらのんどる場合かあ!!!!

このブログの穴の間(笑)練習しまっくて曲もまとまってまいりました!

なんと当日カバーもやります!きっとみんな誰も想像できない曲をやりますよー・・・。080817_174701_4

あしたはステージの準備をします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

やっと!

 三人でホルモン食べたー!

 昨日は練習後に三人でホルモン食べて、下北にライブ観に行ったよー!

 JOJOに曲が仕上がってきております?

 んー、曲作り中の音だけじゃツマランので、今度はメンバーのコメントでものせてみようかな。

                      だいさく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

今日も練習ッスー。


 前回アップした曲はチェッチェッチェッのテーマソングみたいになっちゃったー。

 「チェーチェッチェーッ!」

 さてさて、洗濯が終わったらスタジオに出かけるっすー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

きょーもアチーね。


 トロけそうだ。ダイサク。です。
 
 今日も前回に引き続きスタジオでの曲作りの音をアップですよー。

 ほとんどの曲が「サンバ」「早いの」「スマップ」「8ビート」みたいなキーワードを基に連想ゲームをして作ってます。

 

 この曲もどんな風に変わるのでしょうか!?
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

お待たせしましたー。

 こんばんは、今日もだいさく。です。

 先の記事で予告していた出来た(?)てホヤホヤの新曲ですよー。

 何の編集もしていませんのでお聞き苦しいてんはご了承下さいな。
 この曲がライブではどう演奏されるのか、楽しみにしててねー◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

サンバカボッサカ?

 昨日はスタジオで曲作りでしたよ。

 2曲出来たー。

 イメージはサンバとHIPHOP。
 今夜音源アップしますねー。


 そして昨日はホルモン食べませんでした。

 だいさく。

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

8/30に向けて色々と。

 ワンマンに向けてメンバー各々準備をしている日々です。
 夏バテなんかしてませんか?
 チャリンコで毎日イイ汗かいてるだいさく。です。

 明日はスタジオ練習。
 いつも練習後はホルモン食べます。
 いつもイクボと二人。
 ヒロキはいつも車だから、ビール呑めないから来ません。
 明日はヒロキもホルモン行こーぜ。
 みんなもワンマン終わったらホルモン行こーぜ。
 浴びるようにホルモン飲んで、熱々のビール食おーぜ。

 明日は練習。

 今日はおしまい◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

今日はチラシ配り

ダイサクさんの靴はみつかるのでしょうか!?
今日も元気なイクボですよ。
今日はワンマンチラシを配りに渋谷にいます!どうぞ見かけたらもらってやってね☆
ぼくらのワンマンも渋谷でやります。渋谷ホーム、とってもいいところです☆
18日にはぼくがソロで弾き語りやりますので、ぜひぜひ予習に来てみては?しかもチケットとドリンク2杯で1500円なのだ!右のサイドバーから予約できます。(18日を何枚ってな感じでメールください。)

ブログにカウントダウン昨日つけましたら!そしたら気づくあと24日じゃ~ん。
なにがなんでも成功させるぞ~!
みんなに30日来てもらえるように、つっぱしってくから、ついてきてね~。

ではまたあした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

ドモー!


 夏真っ盛り、皆様はどうお過しでしょうか。
 ハジメマシテ、チェッチェッチェッの2個目のチェを担当してます、ダイサク。です。
 射手座、A型、色白、痩せ形、長男、眼鏡、低音担当です。

 一発目、何を書こうと考えていたところ、事件は起こりました。

 いつものように友人と楽しく中華料理を食しておりました。
 一頻り食べて呑み、帰ろうとしたところ。
 「meの靴が無い、、、」
 つい先日買ったばかりの靴が見当たりません。
 恐らく、いえ、確実に隣の席の酔っぱらいが履いて行ったようです。
 しかし幸運な事にその酔っぱらいの居たチームには知り合いが居たので、ビーサン借りて帰ってきました。
 そもそも、知り合いが居た事が運の尽きでした。

 ボクの靴の行方を知りたい方は8/30に渋谷HOMEに来てネ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

スイートホーム

どーもイクボですよ。

ワンマンということで、たくさんの曲たちを演奏するのですが、リリースも何も無いぼくらなので、チェッチェッチェッの曲たちを何曲か紹介していこうと思っております!!がっちり完成した曲たちはどどーんとダウンロード配信するので、お楽しみに。『21世紀ファンファーレ』はすでに右サイドバーからダウンロードできるようになっていますよ!ただなので是非ダウンロードをっ。気に入ったらワンマンへGO!ですよ。

で、今日は近日ダウンロード開始予定の『スイートホーム』を紹介します。

この曲はぼくが『ストロボネコ』というバンドをやっていたときから温めていた曲です。『スイートホーム』って言葉がとても好きです。とってもいい天気で、ちょうどいいあったかさで、安心がある感じ。家族や夫婦のあいだはもちろん、恋人や友達と楽しい時間をすごしていると、あー、この感じずっと続くといいなーってふと思うときがある。その思いを忘れないような、おまじないというか、呪文というか、そんな歌がつくりたい!それに挑戦したのがこの曲です。チェッチェッチェッの中ではめずらしくストレートな歌詞とメロディーです。

これにコーラスとちょっとスパイスをくわえて、ダウンロード配信いたします!

あなたの恋人、友達にもよろしくねっ。

じゃあまた明日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

携帯から~

更新してますイクボです!
今日は7時間くらいスタジオにいました!
暑いのでサンバができました。
チェッチェッチェッワンマンライブではロックからフォークからヒップホップから演歌からサンバからいろんな曲がとびだしてメインボーカル代わったり楽器もちかえたりするから楽しみにしててね。音楽的にミーハーな三人が集うとこんなにも収集つかなくなるのだ。統一感?ねーよそんなもん!
チェッチェッチェッの悪ふざけにご期待してください!

| | コメント (0)

2008年8月 2日 (土)

曲作り

こんばんは!イクボですよー。

今は当日披露する曲たちをつくっております!なんせこの3人でのライブ経験は6月9日伝説のモナレコードライブ1回だけ。2回目で8・30ワンマンだー!!

バンド呼んで企画・・・・・何てことも考えたけど、そんなんじゃインパクトないでしょー!!っていうかみんなのBGMはチェッチェッチェッだけで充分だー!!・・・なんてこと考えてワンマンにしました。そう、主役はおれらじゃなくて、おれらの音楽を聴いた彼と彼女の笑顔とか涙とか恋の行方なのだ。

そうなるように、このメロディーに歌詞を乗せなくちゃ。

ワンマンまであと28日!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

チェッチェッチェックワンツー!!!!!

チェッチェッチェッのはじめの『チェッ』担当のイクボですっ。

ワンマンライブまであと一ヶ月!!!!!これから毎日、ぼくらチェッチェッチェッの自己紹介をしながら、ワンマンまでの企画、曲作り、スタジオでのリハーサルすべてをみんなにくっきりすっきりまるっとこのブログにて公開していきます!!!!

もうすでに楽しみにしてくれている人!ちょっとだけ気になっている人、ふらっとここに立ち寄った音楽好きなあなた。ぼくたちのバカ騒ぎに、ちょっとだけ付き合ってください☆

まずは聴いて!『21世紀ファンファーレ』

この曲は右のサイドバーでダウンロードできます!!!!こんな感じでどんどんぼくらの曲をみんなにお届けしていくので、聴いたら是非ワンマンライブに遊びに来てね!!!!

Photo 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年9月 »